日本の神様カードとの出会い②

昨年5月28日。

勢いで申し込んだその先は…

 

地元富山で行われた 直感に従って、もっと自由にカードを使えるようになるための

日本の神様カード』講座に参加しました。

占いのセミナーを受けるのは初めてで緊張しまくり_:(´ཀ`」 ∠):

こんにちは〜と笑顔で迎え入れてくれた作務衣に身を包んだ男性は、

講師の大塚和彦先生でした。

第一印象は、お坊さん…?

講座が始まるまでたわいもない世間話で緊張を和らげてくださいました。

 

教室には簡易的に神棚がセッティングされており、カードを使う前に大祓詞を奏上したり瞑想を行なったり心を整える行が中心となり初めて体験する事ばかりでした。

 

リーディング実習はまず自分で自分の質問に対するカードを引いて、その結果をシェアしたあとお隣同士でリーディングしてみようという流れでした。

カードの絵を見て直感で感じたことをそのまま相手に伝える、ということは基本中の基本だと感じました。 

もちろん言い回しには気をつけなければりませんが。

 

ここまでは前半で一枚引きをやりました。 

後半からは二枚引きや相手を変えてのリーディング実習が始まりました。


f:id:nozomico:20180201141053j:image

③に続く