最近の龍ブームに思うこと

龍使いというものが流行っているようですね。

龍使いに関する書籍や講座が巷で話題となっていることを最近になってようやく知りました。遅っ

RPGでも大体ボスだったり敵だったり、龍は魔物という認識でした。

でも確かに龍は実在すると思います。

以下、体験談です。信じもらえても妄想話だと思われてもいいです。

夢が現実か分からないけどある日寝ている時に体に龍とおぼしき動物が乗っかっていて、重くてうっ…苦しい…となっているとブォーと息を吹きかけられました。

めっちゃ生暖かい息。そん時はまだ犬を飼ってなかったから犬ではない。

夫は隣でグーグー寝ていた。

ドラ◯ンボールの神龍を想像していたけど、ホ◯ットに出てくるドラゴンともジャンルが全然違う、愛嬌のある可愛い感じの龍さんだったんですよ。

何を伝えたかったか分からずじまいであれ以来、龍らしきものにはであえていません。

 

何も考えていないでポーっとしているとフッと現れるものだと思うんです。

雲の形とかで現れたり。

この写真も龍?と思ってたけど、

これは気の流れらしいです。

なぜか横になっちゃいましたf(^_^;


f:id:nozomico:20180208172435j:image

 

神様や眷属とは実体なきもので自然そのもののエネルギーだと解釈しています。

太陽や月、雲、地震や台風などの気象とか。

本当に神様の顔も視える人もいるしお話できる人も世の中にはいますが。

 

もうちょい語りたいところですが、そろそろ失礼します。

ブログを最後まで読んでくださりありがとうございます。